faq

よくある質問

設置されているエレベーターメーカー問わず、リニューアル工事をお願いできるのでしょうか?

はい!弊社ではエレベーターメーカー問わず、リニューアル工事を行えますので、お気軽にご相談ください。

ハインリニューアルは新潟県の会社ですが、新潟県以外でのリニューアル工事もお願いできますか?

弊社ではグループ会社「株式会社ハイン」の営業所がある地域はもちろんですが、営業所がない地域でも対応可能な地域もございますので、お気軽にお問合せください。

リニューアル工事をしなくてもエレベーターを使用し続けても問題はないですか?

耐用年数(おおよそ20年~25年)を過ぎているエレベーターは、性能の低下や老朽化により、突発的な故障や人的被害のリスクが高くなります。エレベーターを安全に使用していただく為にもリニューアル工事をご検討ください。

リニューアル工事を検討するタイミングはいつ頃がよいのでしょうか?

おおよそ20年~25年が耐用年数とされていますので、エレベーター設置後20年を目安に検討することをお勧めします。
又、メーカーから部品供給停止について設置後20年前後で案内が出ている機種もございます。設置エレベーター機種が該当していないかご確認ください。
各メーカー部品供給停止案内はこちら

リニューアル工事期間中はエレベーターを利用することはできますか?

工事期間中は主要な機器の交換をしている為、工事完了後の完了検査を行うまではご利用できません。階段をご利用していただきますよう、お願いいたします。

他社から、油圧式からロープ式への更新工事の高額な提案をされました。他に方法はないのでしょうか?

弊社では油圧式仕様のままリニューアル工事が行えます。ロープ式への更新工事よりも費用を抑え、工期短縮での工事が可能です。

リニューアル工事の際に、エレベーターの外観や内装を綺麗にすることはできますか?

リニューアル工事に合わせて、かご内の床や壁、乗場ドア等の意匠工事を行うことができます。
意匠素材は様々な色やデザインをご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
意匠シミュレーションを試す

リニューアル工事後のメンテナンスについて。

◆弊社グループ会社の「株式会社ハイン」で現在メンテナンス契約をされているお客様。
→リニューアル工事後も引き続き、「株式会社ハイン」でメンテナンスを行わせていただきます。


◆他社でメンテナンス契約をされているお客様。
→リニューアル工事後のメンテナンスは原則、「株式会社ハイン」とメンテナンス契約をしていただきます。
機器の状況(消耗部品等)を把握させて頂くためにも、工事前にはメンテナンス業者の切替をお願いしております。

CONTACT

お問い合わせ

エレベーターのリニューアルなら、ハインリニューアルにお任せください!
豊富な実績と技術で、理想のリニューアルを実現いたします。

エレベーターに関する希望を叶えます!

修理を依頼したい
見積りがほしい
リニューアルを検討中
点検してほしい
お電話でのご相談はこちら
0256-34-6374平日9:00~17:00
フォームからのご相談はこちら無料で相談する